ペソっち速報

メキシコに1度も行ったことがないブログ管理人がメキシコ円やメキシコの情報を面白くお伝えします。

2022年9月19日から9月24日は重要指標ウィーク

 


介護のかえる

今週もお疲れさまでした、来週は1年を通しても稀の重要指標ウィークになるね。

 


為替相場の大きな動きが予想される一週間になりそうなので、順を追ってチェックしていきましょう。

 

9月19日重要イベント

日本、イギリス・カナダ、休場。

 


介護のかえる

なんと、先進国3か国がお休みだという。

 


板が薄い(取引量が少ない)のを狙って、投機筋が大きく仕掛けてくる可能性があるので、値動きが激しくなるかもしれませんね。もしくは全く凪状態で動かないか。

 

9月20日重要指標

8時30分 日本 全国消費者物価指数CPI

 


介護のかえる

日本の消費者物価指数が発表されるね。どうせ、日銀は何も出来ないとは思うけど、海外勢が日銀が何かするんじゃないかと勝手に思って多少為替が動くかも。

 

9月21日重要イベント

27時 米国 FOMC金利発表、パウエル議長定例記者会見

 


物凄い重要イベントです。0.75%の上昇を見込まれてますが、一部に1%アップ説が出ているのが気になります。株も為替も大きく動くのでポジションを持たないことも選択肢ですね。

 

9月22日重要イベント

15時30分 黒田日銀総裁定例記者会見

16時30分 スイス国立金利誘導目標中心地

20時 英国中央銀行金利政策委員会議事要旨、金利発表

 


介護のかえる

ヒョエー、重要イベントが3つもある。

 


特に黒田日銀総裁定例記者会見は、海外勢が勝手に何かするんじゃないかと思っているので何もしないとわかったとたんに一気に円売りに傾く可能性があります。

 


いや、何もしないし、出来ないでしょ。

 

2022年9月19日から9月24日は重要指標ウィークまとめ

 


介護のかえる

大イベントがそれくらいというだけで、米国の住宅着工件数や、フランスやドイツのPMIとそれなりに重要なイベント目白押しですな。

 

ここで一句

来週は腹をくくってFX

 

値動きが激しくなりそうなので、上手く乗れれば大きく利益が取れるかも。

順張り(値動きと同じ買い方)で、波に乗りたいところです。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
にほんブログ村

以上、介護のかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケッローン。

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索