ペソっち速報

メキシコに1度も行ったことがないブログ管理人がメキシコ円やメキシコの情報を面白くお伝えします。

ファンダメンタルズ的にもメキシコペソは買い!

 


介護のかえる

米国とメキシコがハイレベル経済対話を行ったみたいだね。

 


一時期にはメキシコが原油生産で自国有利になるような政策を取ろうとしていたことで、米国と関係悪化をしていたけど、だいぶよりを戻したみたいですね。

 


介護のかえる

対中国を念頭とした経済ブロック化でメキシコが重要なポジションであることがアメリカもわかったみたいだね。

 


既にアメリカの自動車メーカーはメキシコでの生産をしているけど、今後は半導体もメキシコでの生産を加速させるみたいだね。たぶん、自動車向けの半導体が主になると思うけどね。

 


介護のかえる

Iot機器にも言及があったみたいだから、中国で生産していた物の、メキシコシフトが進むかもしれないね。

 


まぁ、長々と語りましたが、対中国を睨んだ経済ブロック化を考えれば、ファンダメンタルズ的にもメキシコペソは買い!メキシコペソは買いですね。

 


介護のかえる

途上国通貨は何でも一括りにされがちだけど、地政学的にメキシコは美味しい位置にいるんだよね。なお、投資は自己責任でお願いします。

 

ここで一句

円高が来ても止めぬよペソ買いを

 

来年にはいったん円高のターンが来そうですが、僕はメキシコペソ買いをやめません!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
にほんブログ村

以上、介護のかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケッローン。

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索