ペソっち速報

メキシコに1度も行ったことがないブログ管理人がメキシコ円やメキシコの情報を面白くお伝えします。

メキシコ9月前半のインフレ率8.76%利上げ確実か

 


介護のかえる

メキシコの9月前半のインフレ率は食料品を中心に8.76%になったそうだよ。

 


農産物とエネルギーを除いたコアインフ率でも8.27%ですからね、かなりのインフレが起きていると言えるでしょうね

 


介護のかえる

首都のメキシコシティでは米国の在宅ワーカーが来て地価が上がったりしているからね、米国のインフレが輸出されている部分もあると思うよ。

senryuu.kaigonokaeru.info

 


9月30日午前3時のメキシコ中銀の金利発表で金利を引き上げるのは確実でしょうけど引き上げ幅が気になりますね。

 


介護のかえる

今の感じだと0.75%の引き上げが確実な感じだよね。まだまだ経済も好調らしいし。

 


為替加入で驚かせはしましたが、日本だけが金利差で置いてきぼりですね。どう頑張ってもいずれは円安になりそうです。

 


介護のかえる

もう、メキシコ産のアボカドなんて高くて買えないよ。。。

 

ここで一句

アボカドが買えずに買った米五キロ

 

もう、ひたすらに米を食べていくしかないという。

 

にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
にほんブログ村

以上、介護のかえる(@kaigonokaeru)でした。

🐸ケッローン。

Amazon売れ筋ランキング

Amazon新着ランキング

Amazon人気度ランキング

Amazon「投資」検索

Amazon「介護」検索

Amazon「介護士」検索